アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
奈々央のキラメキ日記
ブログ紹介
こんにちは♪奈々央です☆
アーティスト、奈々央のひとりごと、皆様に公開しちゃいまぁす!(^−^)!
zoom RSS

秋の奈々央ステージ告知☆

2015/09/13 04:04
澤田陽子ちゃんにも有難く告知とブログの宣伝をして頂いたので、今後の予定もしっかりお知らせさせていただかないと!!(//∀//)

というわけで早速。。。


☆奈々央ステージ告知☆

大津プリンスホテル 38階
『Top of OTSU』にて、ハーフディミニッシュのメインvocalとして出演します(*^-^*)!

9月 12日(土)/26日(土)
10月 10日(土)/31日(土)
11月 14日(土)/28日(土)

1stステージ 20:45?
2ndステージ 21:30?
3rdステージ 22:15?

琵琶湖の素敵なパノラマ夜景をバックに、皆様ご存知の映画音楽やスタンダードジャズナンバーを中心にお届けいたしますので、どうぞ遊びにいらして下さいませ♪♪o(^-^)o

ご予約・お問い合わせはこちら
tel:077-521-5542
※団体の予約が入る場合もありますので、電話予約されることをお勧めしております。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ついに私の初のLIVE動画がupされましたぁぁぁぁぁ!!!!

2015/09/13 03:58
先日、澤田陽子ちゃんのLIVEで歌った時のLIVE動画がupされましたぁ?♪♪o(^-^)o

2015/09/07
澤田陽子ワンマンLIVE@楽屋
ゲスト出演
奈々央/If I ain't got you
http://youtu.be/YF_MQPGp3fk

実はず?っとYouTubeに自分の歌ってる動画をupしたいと以前から思っていたのですが、お仕事の方ではお客様の手前撮影も難しくで、なかなかその願いも叶わずにいたんだけど、今回陽子ちゃんのお陰で動画も撮っていただけて…うるる。。。ホントに感無量でございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
陽子ちゃん、ありがとうね!!!!
そして撮影&アップロードして下さったラーラさんにも感謝です!!(^-^)/


まだソロで歌わせてもらった一曲だけですが、コンディション悪くて聴き苦しいところもたくさんあるのですが、皆様お暇ありましたら是非ご覧下さいませませ?♪♪♪

あとのA曲や素敵な陽子ちゃんのソロ曲もとても楽しみにしてますし、皆様にも是非聴いていただきたいので、そちらもupされましたらご報告させて頂きますね☆^-^☆


それからそれから…
今日も先程頑張って歌ってきました?!!
もう復帰ステージも第何弾か忘れちゃったんだけど…(笑)
4着あるドレスも3週目突入!
ってことは、9回目か(ノω<*)(笑)
新しい衣装が欲しくなってきた今日この頃だけど、早々買えないので歌で新曲頑張って増やしてカバーするぅー!!!(笑)
とまぁ、ドレスの話はともかくとして。。。今日も大切なお友達が彼女のお母様と一緒に見に来て下さって…初めて歌を聴いてもらったんだけど、今日は客席の雰囲気も良い感じで、そのお陰か私自身久しぶりに及第点の出来で楽しんで歌うことが出来たので、真剣に聴いてくれてたり盛り上げて下さったお客様に感謝いっぱい!!☆☆☆
わざわざ足を運んで下さって本当にありがとうございます(≧▽≦)!!

ノーミスではなかったけれど、悪くないコンディションで、お客様の反応も良い感じで、楽しんで歌えた日は何よりも充足感に満たされる!
歌うことができて心から幸せに思っております(*^-^*)☆

どうぞ皆様今後とも応援よろしくお願いいたします♪♪(*^o^)人(^-^*)♪♪

画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


澤田陽子ワンマンLiveにゲスト出演♪♪

2015/09/09 23:07
一昨日、中目黒の「楽屋」にて、大好きなシンガー友達、澤田陽子ちゃんのワンマンライブにゲスト出演させて頂きました♪♪o(^-^)o

彼女とはもう12年のお付き合いになるのですが、プライベートは勿論シンガーとしての悩みを相談し合ったり、本当に今まで励まし合ってきた大切なお友達でして、今回も復帰した私にライブに出演しないかと声をかけてくれて、スケジュール調整も運良くうまくいったので、歌わせて頂ける運びとなりました☆☆☆

限られた時間の中、二人でコーラスパートを考えたり練習したりしていると、昔東京で友達と一緒に曲作ったり詞を考えたりしてた頃を思い出したりなんかして、こういうのってやっぱ楽しいなぁ♪と、心の中でいろいろ思いました☆^-^☆(笑)

そしてライブ当日。
実は少し前から副鼻腔炎を患っており、出先のため耳鼻咽喉科にも通えなかったのでコンディションはかなり厳しかったのですが、皆様の足を引っ張らないようにリハからしっかり挑みました!!p(>_<)q

今回はソロ一曲、デュエット一曲、そして陽子ちゃんのオリジナル曲のコーラス一曲の、計3曲を歌わせて頂いたのですが、普段のお仕事はピアノ1本で歌っているので、やっぱりバンドの迫力だったりみんなで作るグルーヴ感とかがやっぱり全然違って、前日のスタジオリハの時からもう興奮しまくりだったよ?!!(≧▽≦)

ソロ曲は、私も陽子ちゃんも大好きなアリシア・キーズの「If I ain't got you」(今気づいたけど、MCでタイトル言い間違えてたしっっ!!陳謝)
そして二人のデュエット曲は、kiroroの「未来へ」。
この曲は、二人ともすごく詞に共感して自分達と重なる部分があったので、一緒に歌えてホント嬉しかった?!!♪(*^o^)人(^-^*)♪
ハモりも自分達で一生懸命作ったしねっっ☆☆☆
そしてもう1曲は、陽子ちゃんの大人気のオリジナル曲「風花」。
詞もメロディーもとっても綺麗で儚い感じの切ないラブソングなんですが、そんな彼女の大切なオリジナル曲にコーラスとして参加させてもらって、本当に光栄であり嬉しい限りでした!!!!(。>?<。)

今回私自身、陽子ちゃんの生歌ライブを久しぶりに見たのですが、上から目線とかいう意味ではなく、この何年かでまた何倍も素晴らしいシンガーに成長したなぁと改めて思いました。そして、ここに至るまでどれだけ努力して頑張ってきたのかとか思うと、尊敬の念だったり褒めてあげたい気持ちだったり…なんかもういろんな思いが入り混じって、舞台袖でひとり感動していました。。。(∋ω∈)

長文になってしまいましたが…

今回ご一緒させて頂いた素晴らしいバンドメンバーの方々、とても温かく迎えて下さった陽子ちゃんのファンの皆様、お世話になったスタッフの皆様、そして、今回このような素敵な機会を与えてくれた、ずっと変わらず真っ直ぐでその名の通り太陽のように大らかでキラキラ輝いてる陽子ちゃんに心から感謝いたします☆☆☆

本当にどうもありがとうございました!!!!(*^-^*)
最高に楽しかったです♪♪

陽子、また一緒に歌おうね!!
これからもずっと見守り応援してます!!(*ゝω・)b⌒☆

画像


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復帰第4弾だだーん!!

2015/06/28 15:23
昨夜は4回目の大津プリンスホテルでの歌のお仕事でした♪♪

今回はシックな黒のドレスに、前に購入して付けるの楽しみにしてた夏らしい麦わら素材のヘッドドレスをついに初お目見え☆
それに合わせて髪もダウンスタイルにしてみました(^-^)

恒例のベストショット(笑)
っていうか、実はこう見えて自撮りはあまり好きではないのですが、撮って下さるスタッフさんがいるわけでもないので、どうしても自分で撮るしかなく…ね(^^;
むむむ…同じようなアングルにも飽きてきたので、自撮り棒が気になっている今日この頃だったします(笑)

そんなお話はさておき。。。

毎回3曲ずつ新曲を増やしておりまして、初めてのステージではなんとか20曲だったレパートリーもやっと30曲に♪♪o(^-^)o
場所柄もありますが、スタンダード・ジャズが増えたかな☆

復帰するまでずっとずっとコンプレックスがありました。
昔みたいにパワフルに歌えない。
昔みたいに高音が綺麗に出ない。
昔みたいに思うように歌えないし、自信がまったく持てないよーって。
それで人前で歌うことが怖くなって、どんどん小さくなってってた。

でも昔の自分にこだわる必要なんかなくて。。。
今の自分にしか歌えない歌もあるし、良さだってきっとある!って…やっと思うようになれました。

上手下手じゃなくて、どれだけ人に伝えられるか、心を震わすことができるか。

歌ってやっぱりそこなんだよね。

どうすればもっとsoulfulに、emotionalに歌えるんだろう。。。

あれっっなんか悩み相談みたいになってきましたが…(笑)

頑張ろう!!
継続は力なり。
きっとその先に何かがある!!

っしゃーーーー!!!!!


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3回目?!!!

2015/06/16 16:55
土曜日は3回目の大津プリンスホテルでの歌のお仕事の日でした☆^-^☆

今回は、喉のコンディション調整にもしっかり気を配り、当日リハも程々にして本番に挑みました!
レパートリーも少しずつですが増えてきた為、セットリストもお客様のリクエストや客層を考慮して、ある程度臨機応変に変更できるようになってきましたし、ライブハウスでのLIVEとの違いというか、ムードを大切にしてあくまでお客様がお酒を楽しむ為の演出、というラウンジならではバランスだったりというのも、なんとなくですが少しずつ掴めてきた気がします。

今回は白のドレスで♪
不器用なので、ヘアアレンジに欠けるのが難点ですが(笑)
ベストピンショットを載せておきます☆(笑)

次回は、6/27土曜日。
もしお暇ある方は、是非いらして下さいね♪(*^-^*)

まだまだ課題たんまりなので、また次のステージに向けて、しっかり準備したいと思います!!p(^-^)q

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


取り急ぎ、告知だよん♪(笑)

2015/05/21 22:33
次回以降のステージの予定&告知です☆☆☆


大津プリンスホテル 38階
『Top of OTSU』にて

5月30日(土)
6月13日(土)
6月27日(土)

演奏時間は、
1stステージ 20:45?
2ndステージ 21:30?
3rdステージ 22:15?

となります(*^-^*)♪

復帰早々でまだまだ初々しさ満点ですが(笑)、一回一回を大切に精一杯歌ってまいりますので、よろしければ皆様遊びにいらして下さいね☆^-^☆

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに完全復活!?

2015/05/16 18:09
緊急すぎる告知!(笑)

今夜20:45より、大津プリンスホテルの38階スカイラウンジ『Top of Otsu』にて歌いまぁす☆^-^☆

何年ぶりでしょうか。
長い時を越えてステージに帰ってまいりました。
まだまだ未熟ではありますが、再びまた在りたい姿の自分となって、そして何よりも楽しんで、歌ってまいります!!(*^-^*)

皆様、どうぞこれからも応援よろしくお願い致します☆☆☆

チャオチャオ?♪♪

奈々央

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やってきました Happy Birthday to meeeee!!

2013/11/17 23:55


皆様、こんばんわ(^-^)/

長ーーーーーい間・・・約2年間か、ご無沙汰してしまいました、

奈々央でございます!!(*^-^*)

ずっと更新したいと思ってはいたのですが、

ビックリするほどいろんなことが起こるのが人生。

この2年の間も本当にいろんなことがありまして・・・

ま、それはまた別の機会に書きたいと思うのですが。


今日は年に一度の私のお誕生日。

たくさんのお祝いやメッセージをいただきまして、本当に感謝いっぱいです☆☆☆

みんな、ありがとうね☆^-^☆


おーっと、17日中に更新したいと思いつつ時間があと少ししかないーーー(笑)


とりあえず・・・

今日から私Macデビューしました(≧▽≦)

今までずっとWindowsを使っていたのですが、XPももう終わっちゃうし

さすがに8年も使っていたらだいぶ年期も入ってきまして・・・

で、ま、まだ未知の世界なんですけど、

音楽作ったりするならやっぱMacだよなーと以前から悩んでいたこともあり、

ついにGETいたしましたーーー!!!!!


お誕生日にGETだし、初めての作業はこのブログを書くことにしたいと思いまして

早速筆をとりましたが、まだ小さい文字の打ち方すらわかりませんwww

ま、徐々に慣れていきまするよ♪(^-^;


あと10分きったーーーwww


んとんと、

久々なので元気そうなフォトを載せておきまーす!!


って、どんだけせわしない更新やねんっっ(爆)


あ、小さい「っ」だけ打てるようになったwwww


とゆわけで、またすぐ近いうちに♪♪(^_-)v


あ、去年の今頃ひっさびさにバッサリショートに髪切って、

今やっとボブくらいまで伸びましたよーん☆^-^☆

画像







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


脱ブランクしました!!

2011/11/28 01:05
こんばんわ☆

なぜか全身筋肉痛の奈々央です( ̄□ ̄;;(笑)

数年ぶりのステージ、昨日無事終えることが出来ました!!

メッセージ下さった方、 当日応援に駆けつけてくださった皆様、

本当にどうもありがとうございました☆☆☆

どんな様子だったか・・・

まずは主観的なレポートをお伝えしますと・・・


もうね、

初めてステージに立ったのかってくらい緊張してましたよっっ

歌い終わった後のトークでも

「まだ手震えてますね!(驚)」

って、ツッコまれたくらいっっ(爆)

まず、歌詞。

しばらく譜面台に歌詞置いて歌うという甘えたことばっかしてたから、

頭真っ白になって歌詞飛ばないか不安がいっぱい。

舞台慣れしてた時は、最悪その場で作詞してでも言葉繋げられる自信も

あったのですが、何年もブランクあってとなると、

ホントそういう初歩的なところでも緊張や不安を招くんですよね。

でもいざ出番!となると、もう自分を信じるのみ!!

観客の方ひとりひとりに歌詞を通して自分のメッセージを伝えようって

思いで歌いきりました。

技術的なことや練習でやってきたことすべてがきちんと披露できたかと

いうと、7割くらいだったかなとも思いますけど、

本番でどこまで出来るかっていうのも実力のうちで、

今の自分はまだここなんだってことも、ステージに立って

初めてはっきりと認識できましたし、これからの課題もたくさん見えて

本当に良い経験になったと思います。


終演後、見に来てくださった方達に、

また見に行きたいし、これからもぜひライブやって!!とか、

私も自分の夢あきらめないで頑張るよ!!とか、

前よりも今の歌の方が良いよ!!とか、

たくさん力になるお言葉をいただいて、

あぁ、勇気を出して一歩を踏み出してよかったなぁって

すごく思いました。


負け犬の遠吠えではないのだけど(笑)、

有名とかメジャーとか関係なくても、

自分の歌で音楽で少しでも誰かの力になれたら・・・

やっぱりそれは最高に嬉しいことだってね。


挑戦してみたいことはいっぱいあるし、

せわしない日常生活・限られた時間の中で、

どれだけのことが出来るかはわからないけれど、

受験生が一日一個英単語覚えよう!的な地道な感じでもいいから、

水前寺清子でもいいから(笑)、

マイペースに継続、前進、昨日よりも今日、今日よりも明日で、

前向きに頑張っていきたいと思います!!



話は変わりますが、

日付も変わっちゃいましたがっっ

今日27日、入院中の祖母が86歳のお誕生日ということで、

初めて外出許可をとって車椅子でお誕生日のお食事にお出かけしました。

久しぶりの外出で気疲れもあったのか、病院に戻った時は少し疲れた様子

だったけれど、レストランで他のお客様も一緒にみんなで

ハッピーバースデーの歌を歌ったときは、笑顔が見れて本当によかったです☆

来年もまたお誕生日祝いが出来ますように☆☆☆

おばあちゃん、絶対元気になってまたお家に戻ってきてね!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに立ちます♪

2011/11/24 01:59
皆様、お元気でしょうか??(*^-^*)

祖母が手足を骨折してしまい手術・入院となり、

毎日仕事と病院通いで大変な毎日を送っている私なのですが、

いよいよ今週の土曜日26日にステージに立つことになりました☆

通っているボイトレスタジオのイベントライブなのですが、

ここ数年ゲストやセッション以外では歌っていなかったので、

きちんと前面に出て歌うのは本当に久しぶりとなります。

この春から新しい歌唱法にも挑戦していて、

今回はオリジナル2曲を歌うんですけど、CDを制作した時とはまた違う、

成長したうたうたい「奈々央」を見ていただけたら☆と思います。


「ブランク」という言葉を言い訳に、どんどんステージに立つことから遠ざかっていました。

正直今回お話をいただいた時も始めは「出たい!」と積極的に言えませんでした。

しかし、またトレーニングを始めて、それは自分自身のための再スタートではあったけれど、

根本は誰かのために歌いたいってこと、少しでも何かを与えることが出来たならっていう

初心の気持ちを思い出し、過去も欲も経歴も関係なく、今の素の自分でステージに立ち

きちんとした軌跡を残したいと出演を決心しました。


ぶっちゃけ今から緊張してますっっ

ステージングなんて考えてる余裕なさそうです(笑)

でも同じ歌い手の友達が言ってくれました。

「楽しんで歌ってね☆」って。

そだね、歌が大好き。

自分の曲だもん。

みんなに伝えたいこと、そこにはちゃんとつまってる。

上手に歌おうとかそんなのいい。


本番まで残り3日。

風邪ひいてないけど、風邪薬飲んでる勢いの気遣い中な奈々央ちゃんですが(笑)

集中して本番に挑みたいと思います!!


野外ステージで入場無料、観覧OK告知プリーズ!とのことなので、

もし、いや、是が非、近隣の皆様はいっちょ応援に駆けつけてくださると幸いです♪♪



11月26日(土) 
午後1時 start
京都 新風館 1階 特設ステージ
(地下鉄 烏丸御池駅 徒歩1分)
入場無料


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どんだけー!!

2011/08/26 02:57
おひさしぶりんこ。

自分のブログなのにどんだけ開いてなかったんだろ・・・ってことで、

前日記のコメントもらってたことに今気づいたどんだけーな奈々央ですm(__ _)m←顔文字も変ww

はぁ〜本当に日々過ぎていくのが早いわ。。。

書きたいことはいっぱいあるっちゃあるな♪

まずは音楽のこと。

春からボイトレに通い始めますた☆^-^☆

ネット検索して興味持った教室に通っております。

申し込み時に経歴を書くところがあったんだけど、

「講師の方ではないのですか??」と聞かれた時はウケたしっっ(恥)

まぁ今までもずっといろいろなところでプロ仕様のトレーニング受けてきたし、

歴を考えれば教える方ってのも可能性あるんでしょうが・・・

私は今のブランク引っさげた自分の歌に耐えきれねーってなっててですねぇ・・・(苦笑)

一刻も早く思い通りに、自信持って歌える自分になりたいってことで!!

ま、ブランクの間にいろんなクセや声帯(筋肉)の衰えやらが思ってた以上でビックリしたんですけども★

今通ってる教室は結構面白くて、再発見はもちろん新しい知識もいっぱいあって、

曲もオリジナル曲で練習やレコーディングしたりといったものなので、

かなりやり甲斐ありますよ♪


そういえば、うちのママのお店が今年の6月で30周年を迎えまして・・・

秋頃お祝いパーティーで久々にミニライブして盛り上げるかも。。。

ってか、悠長に今思い出したけど、曲とか演奏者頼んだりとか真面目に考えないとだわっっ(汗っっ)

場所はワタクシが初めてソロライブをさせていただいた京都の某BARにての予定です(笑)♪


音楽のことといえば、今夏はサマソニとa-nationに参戦してきましたぞよよ!!

今年のサマソニといえば、もちろんX目当てでございます☆☆☆☆☆

詳しいライブレポの方は実は別口でしちゃったんだけど、

それはそれはアツイLiveでございましたよ!!

あ、ちなみに大阪ね。

熱中症対策ガッツリしていったけれども、ラストの「X」の途中でちょっとフラってきたし(^−^;;;

ってか、急なヘドバンしたせいで翌日首まわらなくなってて整体行ったし(爆)。

ま、完全燃焼のサマソニと、マッタリ・・・いや叫んでたな・・・楽しいa-nationで

充実夏フェスでございました。


いやぁ、久しぶりすぎて書くことホントありすぎだわっっ


いつからだったか、ついにワンピース(漫画ね)にもハマりました!!

全巻友達に借りてどんどこ読んだのだけれど、

まぁなんて素晴らしい作品なんでしょう☆☆☆☆☆

今まで読んでなかったことを後悔し、そして読んでないヒト絶対人生損してるぞー!!って

自信持って言える、後世に残したい本当にスゴイ良い漫画!!

人気あるの当たり前なりよ〜(>_<)

ってか単行本1冊読んでる間に、5回も6回も首がビショビショになるくらい号泣するってどーよ!?

まだのヒト、お願いだから読みなされ。。。

私のお部屋には先日全巻新品で大人買いした63冊が永久保存でガラスの中おさまっていますことよ!!


そうなんだよね、スッカリガッツリ私ワンピースでした☆(笑)

携帯にはかわゆすチョッパーついてまふまふ♪♪


それからそれから・・・


会いたかったアルパカに初お目見えいたしましたよん(*^-^*)☆

TVで初めて見たときから超好きになって、早くアイターイ!!ってなってたのですが、

ついに念願叶えりー!!!!!

めっさめさかわいかったよー!!(>▽<)!!

ちょとドキドキしながらでしたが、根気よく近づいてきてくれるのを待ち、

草を差し出してみると・・・

食べてくれたぁぁぁぁぁ☆☆☆☆☆

そいでそいで、その時にもふもふの頭をナデナデ。。。

ヤバイ!!飼いたい!!←結構マジ(笑)

あのー本当にかわいいです!!!!!

何回も触れあっちゃったよ〜っっムフッ☆

絶対また会いに行こっと♪♪


うーん・・・まぁまぁ書いたねっっ

あぁ、今のBGM、なぜか最近よく寝る前に聴いてる小田和正さんです♪

ドラマとか結構見てるんだけど、

今シーズンは今日やってた「それでも、生きてゆく」にガッツリやられてます。

かなり重い話なんだけど、大竹しのぶさんの鬼気迫る演技が凄くて、

見入ってしまうというか、自分も移入しすぎてガタガタ震えて泣きながら見てます(^-^;;

前日記の映画「告白」じゃないですけど、このドラマも少年犯罪だったり、

被害者の家族や加害者の家族に焦点が当てられていて・・・

本当に苦しい内容。。。

でも今までなかなかじっくり考えられなかったことも考えさせてくれるようないいドラマだと思います。

その主題歌が小田和正さんの「東京の空」でして、グサッとくるんですよね。

ってわけで、最近小田和正さんが今更ながらマイブーム☆☆☆☆☆

(昔から東京ラブストーリー主題歌に始まり、何回もハマって聴いてましたがww)


さて・・・

最後になりましたが。。。


震災とかあって私もいろいろ出来る範囲で支援してきましたが、

ニュースで見かけることは少なくなってきたといえど、

現実被災者の方々は今もこれからもまだまだ大変だと思います。

自分にできること。

あの時すごく考えましたよね??

その時の気持ちを持ち続けて、これからも自分の出来ること日々頑張っていきましょう!!

人生は無情、どれだけ生きても幸せばかりな毎日なんてきっとないのでしょうけど、

せめて自己満足でも誰かのために生きててよかった、

自分がこの世に生をうけてよかったんだなって思えるような人生を送りたい。


震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



追記:

コメのレス、日記書いた後にするつもりだったのですが、

この時間になっちゃったので、改めてさせてくださいませです☆


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0


映画、告白。

2011/02/21 00:55
先日DVDで映画「告白」を見ました。

中島哲也監督の作品はどれも見ていて興味を持っていたので、

これも映画館で一人ででもじっくり見たいなぁと思っていたのだけど、

タイミング合わず結局DVDに・・・。

いやぁ、冒頭あれよあれよという間にひきこまれ、

衝撃の、まぁ私的にはアッパレしてやったり(?)のラストでした。

今TVドラマでも学校ものって多いけれど、

ホント今の教育現場って、自分達の頃とは全く違ってオドロキですよね。

まぁ、とにかく面白いしいろいろ考えさせられるような映画で、

すぐさま虜になりまして、サントラ・原作本とソッコーGETいたしまして、

原作も1日で一気に読み終えました。

思ってること全部書いてしまいたい衝動にも駆られましたが、

だいぶ偏ったこと言ってしまいそうだし、先ほどのアッパレで見た人には

伝わるかなって気がします。

少年犯罪。。。

今でもいくつかのニュースが最近のことのように脳裏に残っていますが・・・

あぁ、やっぱ書けないや。。。


ま、映画見てみてください。

Radioheadの「Last Flowers」超イイ味出してます☆

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


映画『あしたのジョー』

2011/02/19 03:04
こんばんわー♪

映画『あしたのジョー』を見て参りました☆^-^☆

原作もアニメも見たことがなかったので、今回の映画が

わたしにとっての初めての「あしたのジョー」となったのですが、

タイトルの意味するところとか、作品が長年愛され続ける所以とか・・・

映画を見て少しでも理解できたかなぁって思います。

昭和40年代のお話なんですけど、時代は違えど現代の人々にも

必要で大切なものを与えてくれる素晴らしい作品です。

あした。明日のために。

人生のヴィジョンを描くことって大事ですけど、

今の世の中、先が見えなかったり不安なことばかり。。。

でもこの作品を見て、なぜか「あした」という言葉にとても感化されました。

10年、20年先を明確に描くことって難しいですけど、

明日なら・・・描ける気しますよね!?(笑)

そして、その明日のための今・・・

その積み重ねが前進となり、軌跡を描いていく。。。

私はそんな風な受け取り方もできたし、

また、何度打たれ倒れても立ち上がるジョー。

不屈のその精神と姿が人々に勇気と感動を与えてきたんだなぁって、

映画を見させていただいてとっても納得いたしました。

帰ってきて主題歌である宇多田ヒカルの「Show Me Love(Not A Dream)」を

エンドレスリピートで流しながらパンフを熟読し、

キャストやスタッフさんの映画にかける熱意、意気込み、その取り組む姿勢などにも改めて感動し、

出来ることならそのすべてを皆さんにお伝えできればいいのにな・・・とまで思いました☆

というわけで、ぜひ機会があればスクリーンで見てみて下さい♪

超過酷な肉体改造をして役作りに挑んだ主演の山下くん・伊勢谷さんはもちろん、

実際にボクシングの大ファンである香川さんの丹下段平は、

本当に何の違和感もない段平そのもので、すごいです!!

ノースタント&CGじゃなくとことんリアルにこだわった実写版『あしたのジョー』

見る価値アリです♪♪p(^-^)q



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011年初日記。『KAGEROU』読みますた!

2011/01/09 04:24
皆様、あけましておめでとうございます☆^−^☆

あっという間に年あけちゃいましたねっっ

年末はいきなり積雪で、家に軟禁状態だったのですが、

ま、無事に新年を迎えまして、どうぞ本年もよろしくでございます!!


さてさて・・・

年末年始バタバタとしておりましたが、

本日久しぶりに読書しました♪


まぁ、超話題の作品なのですけれど、

齋藤智裕さんの「KAGEROU」でございます。


わずか3時間で読み終えてすぐに筆をとっておるのですが、

大変読みやすくストーリーにも一気に引き込まれていきました。


せっかくなのでネタバレは控えますが、


いやぁ、とても新鮮で面白かったです☆


本当にあんな組織があればいいのに・・・と思う気持ちと、

命に対する別の見方を提示してもらっってとても興味深い気持ちと・・・


テーマが生と死だけに今もまだいろんな感覚が駆け巡ってますが、


うん!一読する価値アリ!!です♪♪


読み終えた後は、心があたたかくなりますよ。


しばらく読書してなかったのですが、やっぱり本はいいですね☆



というわけで。。。


2011年が皆様にとって素晴らしい年となりますように(*^-^*)♪



奈々央

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はぴば☆はぴば☆はぴばぁ☆

2010/11/27 23:20
画像





















こんばんちゃー♪♪

本日おばあちゃんの85歳のお誕生日祝いをしてきた奈々央です☆^−^☆

ちょうど私と10日違いなんだよね♪

そうなのだ、バタバタッと毎日が早く過ぎ去ってて

今年は自分のはぴば日記をまだ書いてなかったぁぁぁぁぁ〜っっ

いやぁたくさんのお祝いメッセージ、本当に心から感謝しております☆☆☆

美味しいものたくさん食べて、かわゆいプレゼントもいろいろ頂き、

奈々央ちゃんハピハピでございまつ!!!(>▽<)!!!

バースデーケーキもほら♪めっちゃかわぃくて美味しかったのだよ〜☆☆☆

だんだん年齢禁句?な域に入ってきたけれど(笑)、

そうだなぁ・・・なんか開き直るような気持ちも出てきて、

素敵に歳をとっていきたいなぁ・・・なんて思ってきたかも!?(笑)

あの頃はよかったなぁとか過去を振り返るんじゃなくて、

現在を肯定して未来にはもっともっとハッピーが待ってるって信じて進んでいきたい、みたいな♪

後ろ向きは脱したものの、なんだかんだ言って立ち止まりっぱなしだった気するしね(^-^;

おばあちゃん、85歳かぁ。。。

考えてみたら人生の大大大先輩だよね☆

ずぅ〜っと一緒に住んでるけど、若い時の話とかってそういえばそんなに聞いたことないっっ

母上が今の私の歳の時は、私ももう小学生でお店のブティックもしてて・・・

って、ホントいろんな人生があるよなぁ。。。

一人で感慨深く語り入ってきたわっっ(笑)

とにもかくにもももももも!!

2010年のお誕生日を無事迎え、またひとつ大人になりました!(^-^)!

新しい自分を楽しみにまた1年頑張っていきたいと思いますので、

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪(*^-^*)v

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


悪魔のささやき

2010/10/18 20:56
目の前に大きな羽根をはばたかせて突如舞い降りる悪魔

何度も何度もこの腕を掴まれて連れていかれそうになる

私のいる場所はどこ?

あなたの誘うその場所が私の在るべき場所なの?

もがいてあがいてたとえこの腕がちぎれても

私はとどまらねばいけないのだろう

それほどに誰もが貴い生き物なんだから
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おやすみ。

2010/10/17 23:16
こんばんわ♪

奈々央です☆^−^☆

皆さん、元気してますか?

最近BECKにハマってます。

映画の影響大かもですが、以前からコミックいろんな方から

オススメされていて・・・ようやく読み始めました☆

全巻大人買いする気満々なのですが、

まずはレンタルで読み始めまして・・・

いやぁっ止まりません!!!!!

全巻手に入れば1日で読んでしまいそうな勢いっっ

でもレンタルなので続きがなく、毎日レンタル屋さんに通ったり

ものすごぉーく苦労?してますが、

ようやく今日残り4冊まで借りてこれました。

読んでから書くのもアリだったんだけど、

なんか今日は筆を執りたくなり今に至ります。

今お風呂上がりなんですけど、

お風呂入ってたらやたら頭にぐるぐるヘビロテしてきた曲が・・・。

ELLEGARDENの「おやすみ」という曲です♪

そういや、東京にいた時仲良しの友達とよく二人で

カラオケオールしたのですが、その時にエルレもよく歌ってたりして、

その中で表は夜が明けてそうな朝5時頃、

この「おやすみ」を二人で締めのようにしみじみ歌ってました。

エルレの歌詞は、見てというよりは聴きまくって覚えてるんですけど、

ふとこの「おやすみ」の歌詞をここに書いてみたくなったので

書いてみます☆^−^☆←聴きながらだぢぇ♪




『おやすみ』 

by Takeshi Hosomi



さよなら おやすみ また明日 それじゃね

何度も つぶやく 繰り返し つぶやく


ちょっと 疲れたよ 眠っていいかな

ちょっと いかれてるぐらいが いいんだってさ


明日は少しだけ いい人間になろうと思う

君なら なんて 言うんだろうね


さよなら おやすみ また明日 それじゃね

何度も つぶやく 繰り返し つぶやく

明日は 少しは ましだと思うから

シーツにくるまって 少し眠るよ


It's not that big deal
I'm just waiting for you to call me up
To tell me I'm not alone
To tell me I'm not alone


ただ 捨てれば 楽になるなんて 聞くんだけど

君なら なんて 言うんだろうね


さよなら おやすみ また明日 それじゃね

何度も つぶやく 繰り返し つぶやく

さよなら おやすみ また明日 それじゃね

ベッドは広くて 外は もう明るい

La la・・・

            

            



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


『サヨナライツカ』

2010/10/08 02:04
こんばんちゃ♪

今日は以前から気になっていた辻仁成さん原作の「サヨナライツカ」の

映画DVDを借りてきて観ました☆

原作はまだ読んでないのだけど、

う〜ん・・・「冷静と情熱のあいだ」もすごく心にきた作品でしたが、

これもまた心にきましたね・・・☆☆☆

純愛と評されてますが・・・

純愛なんでしょうね♪(←ひねりなしかいっっ笑)

この人の作品って、なんか言葉にするのは難しいのだけれど、

ズドーンって心に重くのしかかる感じがします。

そういえば、NY時代に英語学校でクラスメイトだった子が働いているBARに

辻さんが常連で来られてて、当時は全然作品も読んだことなくて

名前くらいしか知らなかったのですが、今思うと足を運んでみれば

よかったなぁっっと残念に思います。。。。。

(なんせ飲めないからBARに行くことが念頭になかった★(泣))

原作読んでみたいなぁ。。。

中で出てきた「サヨナライツカ」の詩も印象的でした。

「人間は死ぬ時に 愛されたことを思い出す人と愛したことを思い出す人にわかれる」

うん、深い。。。

人は長い人生の中でたくさんの人に出逢っていくけれど、

その中で愛する人というのはほんの一握りもいない。

それがどれだけ貴重であり大切なことか・・・


今日は季節のせいか突然虚しさが舞い降りて、

自ら落っこちたい衝動に駆られたのだけれど、

今はまぁ、ちょっと方向転換したかな。


そういや、「サヨナライツカ」のサントラ欲しいのに出てないしっっ(>_<)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


深ィィはなし☆

2010/09/10 00:59
皆さん、ばんちゃ♪

この超不定期更新についてこれてるかな!?(笑)

ま、日記なので独走でもやっちゃいますけどww

昨日とっても嬉しいエピソードがありました☆☆☆

私じゃないのですが、

うん、ママのお話なのですが、

お店に行くと、ご近所の方からお届け物が。。。

何かと思うと、1通のお手紙とぬいぐるみが♪♪

手紙を開けてみるとですねぇ・・・

なんとなんと!!

「2年前の時代祭りの時、雨が降って立ち往生していた私達に

傘をくださって、あの時は本当にどうもありがとうございました。

そのお心遣いにとても感動し、メルボルンに帰ってからも

家族や友人によくその話をしています。

今回また素敵な京都を訪れることになりましたので、

お土産をお持ちしました・・・・・云々・・・・・」

という内容で。。。。。

そうなんですっっ

ママは私が言うのもなんですが、とても心の優しい人で、

雨が降ってきて店の前で立ち往生している老夫婦に

傘をあげたらしく・・・

それをずっと覚えててくださり再び京都にいらしたその老夫婦が

お土産にオーストラリアのコアラのぬいぐるみを携えて

お店に足を運んでくださったのです。

ちょうどヨーロッパに出張中で不在だったため、

お会いすることが出来ずとても残念だったのですが、

そのお気持ちに深く感動いたしました。。。

久々に頑張って英作文して書いてあったE−mailに

メールさせていただいたのですが、

う〜ん・・・

なんかこういうのって心洗われるっていうかいいもんだよね☆^-^☆

代筆した私の英文ちゃんと書けてるか心配だけど・・・

ちゃんと気持ち伝わりますように。。。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぉこんばん・わ♪

2010/09/05 05:01
最近言葉を発したくてちょとウズウズしてた奈々央です(^-^)/

って眠ぃんですけどねっっ(笑)

なんかDVD借りてきたんだけど、どこの国のの映画だったんだろ…
冒頭から興味を失ってしまぃ携帯ポチポチしちゃってた。。。(o_ _)o(苦笑)

もぅひとつのミニシアター系の方観ればよかったなぁ…( u _ u )

ぁ、明日ゎ知り合いのLiveにゲスト出演してきまっす♪♪

早めに起きて声出ししとかなきゃな…(-ω-)

寝よっと☆

眠剤飲んでたからもぅ落ちます。。。

おやすみなさぃ(ρω-)。*
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

奈々央のキラメキ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる